Dental Life Academy

はじめましてDental Life Academy管理人のラッコです。当ブログでは現役歯学部生による歯科、歯学部への疑問を解決していきます!趣味の写真、読書についても書くのでそちらもどうぞよろしくお願いします。

ディスカバリーチャンネルを見て!!

ディスカバリーチャンネルとは!? 何故ハマったのか 何で見れるの? テレビで見たい人 スマホ等で見たい人 ラッコ的おすすめタイトルベスト3 最後に ディスカバリーチャンネルとは!? 皆さん、ディスカバリーチャンネルをご存知ですか?CSの有料会員で見…

【小説】革命前夜

革命前夜 (文春文庫)作者:しのぶ, 須賀発売日: 2018/03/09メディア: 文庫 あらすじ 感想 最後に おまけ あらすじ バブル期の日本を離れ、東ドイツに音楽留学したピアニストのマヤマ。個性あふれる才能の中、自分の音を求めてあがくマヤマはある時、教会で素…

矯正治療の仕組み

はじめに 歯の動く仕組み 矯正治療に時間がかかる理由 歯科矯正による副作用 一時的なもの 永続的なもの 最後に はじめに 皆さん、矯正治療において歯の動く仕組みを知っていますか? 矯正治療をしている人はわかるかもしれませんが、矯正用ワイヤーを歯につ…

矯正に抜歯は必要なの?

自己紹介 抜歯は必要? 歯並びが悪くなる原因 抜歯の位置 抜歯の本数は? 最後に 自己紹介 はじめまして!Dental Life Academy管理人のラッコです。当ブログでは現役歯学部による歯科、歯学部への疑問について解決していきます。歯科への知識のない方でもわ…