Dental Life Academy

はじめましてDental Life Academy管理人のラッコです。当ブログでは現役歯学部生による歯科、歯学部への疑問を解決していきます!趣味の写真、読書についても書くのでそちらもどうぞよろしくお願いします。

ディスカバリーチャンネルを見て!!

ディスカバリーチャンネルとは!?

皆さん、ディスカバリーチャンネルをご存知ですか?CSの有料会員で見られる番組なのですが、サバイバル、物づくり、金の採掘など様々な内容がドキュメンタリーで放送されている番組です。今はdplayというアプリで見られるようになっています!私はもともとYouTubeでこの番組を見ていたのですがあまりにも面白くて続きが見たくなっていたんですが、そんなときにこのdplayのアプリを見つけ、ものすごく感動しました覚えがあります!!

何故ハマったのか

私は昔からテレビ番組のアンビリーバボーや世界仰天ニュースといったドキュメンタドキュリー系の番組が好きでした。それも影響して、このひたすら面白いことをしている人たちを追ってくれるディスカバリーチャンネルは自分にとって最高の番組です。

何で見れるの?

テレビで見たい人

CSの有料登録する必要があります。

スマホ等で見たい人

YouTubeあるいはアプリのDplay

YouTubeやdplayでは無料ですが最新のものは見れない場合があります。


ラッコ的おすすめタイトルベスト3

第1位

自撮りサバイバル!「ザ・秘境生活 シーズン2」 ディスカバリーチャンネル
ザ・秘境生活はまず見てほしいです!
エドと呼ばれるサバイバルのプロがナイフ、衣服、サバイバルに必要なあらゆるものを持たず、毒蛇が潜む熱帯雨林や猛獣の暮らすサバンナへ出ていきます。そんな中、2週間もの間生き残らなければならないのです。日本の番組では再現できないほどの過酷な状況に追い込まれていく、スリル満点なサバイバル番組です!!
ラッコ的おすすめ回は無人島に1人で60日間サバイバルですね。


第2位

「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~ シーズン2」 ディスカバリーチャンネル
ゴールドラッシュ、皆さん聞いたことありませんか?でも皆さんが想像するゴールドラッシュは今から150年ほど前に一獲千金を狙い、金を採掘していた時代の事だと思います。私もこの番組を見る前はそれしか想像できなかったでしょうし、ましてや金がどのように採掘されているのかも知りませんでした。
この番組では現代の技術を用いて、今もなお一獲千金を狙う男達が金を採掘する、それだけの番組です。でもそこにロマンも感じます。その男たちの1人に19歳から金の採掘をしているパーカーという少年もいますがシーズンごとに成長していく彼には注目です!



第3位

【蟹漁】ベーリング海の一攫千金 S4 (フル) Ep.9 | 期間限定公開 (ディスカバリーチャンネル)
皆さんはカニがどの様に獲れているか知っていますか?
船の甲板が凍るほどの寒い冬のベーリング海で、男達が命がけでカニを獲っているのです。船長の長年の感で大量を狙う、シーズン終わりにどんな結果が待っているのか、大漁かそれとも不漁なのか。ハラハラドキドキする展開に注目です!

最後に

どうでしたか?こういった番組が好きな人はいるんじゃないでしょうか。そうでない人も試しにコレは面白そうと思ったらぜひ見てみて下さい。ハマるかもしれませんよ?



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 歯学生へ
にほんブログ村